MENU
×

MENU

お問い合わせ マイページ

創業以来13期連続増収のレアジョブが次のステージへの成長に向けて取り組んでいることとは?

こんにちは。新居(にい)です。
本日は、次の企業ステージに向けて「人材戦略」という面での先進的な取り組みを事例を紹介させて頂きます。

1,000人企業を目指すなら、1,000人企業経験者を採用!

企業には様々な成長ステージがあります。オンライン英会話サービスにおいて業界最大手である、株式会社レアジョブ(以下、レアジョブ社)では自社の成長フェーズを3rdフェーズと捉え、組織改編や日本・海外でのM&Aを含め取り組まれており、これまで着実に成功をされています。

そして、次の成長ステージを現在の800人から1,000人企業と位置付け、1,000人企業になるためには、1,000人企業の経験者を採用しよう、ということで、レアジョブ社では実際に1,000人規模の組織出身者や動かしてきた経験や知見を持つ層の採用を強化し、1,000人企業の制度や文化を自社に取り込むことで、次のステージに向けての成長を実現しようとしています。

採用したプロ人財に活躍させる明日からできる実践方法

レアジョブ社においても、プロ人財に活躍して頂く為に試行錯誤しなら、いかに活躍して頂くかという点に注力されています。経営幹部間での理念・ビジョンの共有を重要視し、幹部同士の席を近くに配置し、即時コミュニケーションが取れるようにするなど、具体的な方法も取られています。

そして、事業を率いる経営幹部には、ある程度の失敗を許容しつつ”任せる(口を出さずに信頼する)”というスタンスで、プロ人財に活躍して頂き、次の成長に向けて様々な取り組みを行っています。

以上、レアジョブ社での先進事例の一部をご紹介させて頂きました。さて、6月8日の経営戦略セミナーでは、そんなレアジョブ社の中村岳社長にご登壇頂き、”1,000人企業に向けての事業計画・人材戦略”と題して、ご講演を頂きます。そこでは、以上のお話をより詳細にご講演頂く予定です。まだ経営戦略セミナーへのお申込みをされていない方は、以下よりぜひお申込みください。

===================
株式会社 船井総合研究所
第94回経営戦略セミナー2021 開催概要
2021年6月6日(日)~12日(土)
===================

<詳細・お申込みはこちらから(特設ページへ)>
https://conference.funaisoken.co.jp/

●レアジョブ社中村社長ご講演

日時:6月8日(火)午後の部(13:00~13:45)
講演テーマ:1000人企業に向けての事業計画・人材戦略
講演のポイント;
①レアジョブが描く企業の成長ステージ
②企業の成長のステージに合わせた人材採用
③明確なジョブディスクリプションに基づいた人材採用
④経営ビジョンを共有した上で、実行は現場に任せる人材活用
(人財開発・組織開発(No.P08-14 ))

<詳細・お申込みはこちらから(特設ページへ)>
https://conference.funaisoken.co.jp/

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。
皆さまからの沢山のお申込みをお待ち申し上げております。

新規事業