MENU
×

MENU

お問い合わせ マイページ

今すぐにでも新規事業を!
実は新規事業に成功する会社には特徴があります。
新規事業を考えているのになかなか取り組むことが出来ていない人は必見です。
コロナ後に良いスタートダッシュを切るために成功の秘訣を解説します!

コロナの影響で思うように行動できない今だからこその新規事業を取り組むべき!?
新規事業をやらない経営者の気づかない今後の大きな落とし穴とは……
「展開商圏」と「展開業種」から新規事業の「勝ち組」になるための企業の向かうべき方向性を説明いたします。

新規事業をやることによって他の部門の売上も増加する!?
新規事業を通して企業の価値を上げる方法とは?
新規事業を通して企業を拡大していく成功のサイクルをお伝えいたします。

意外と気づかない新規事業をする上での最も大事なことは?
「成功している会社」と「失敗している会社」の大きな差である経営ビジョンを説明します。
また、経営ビジョンの立て方について具体的に例を用いて解説いたします。

これだけは押さえておきたい新規事業の選び方7選!
この7つの選び方さえ意識できれば他社との差をつけることが出来ます!
一方で時流に合った事業の選び方では、よくありがちなミスについて解説いたします。

企業内で新規事業を進める上での大きな落とし穴とは?
進める上での脱落ポイントを把握し、12か月の最短ルートで事業を始めるためのプロセスを説明いたします。
また、新規事業を進める上で百戦錬磨である船井総研が何を支援できるのかお伝えします。

これまでの講義から会社で何ができるのか把握します!
新規事業を始めるにはどのような事業をすれば良いのかを船井総研のヒアリングの一例から考えます
そのうえで、10社限定にはなりますが船井総研として新規事業相談会についてお伝えさせていただきます。